オオサカジン

  | その他

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
コロンビア
コロンビア
オーナーへメッセージ

2008年04月17日

in cali

ここんとこ、ちとばかし忙しくてなかなか更新できずにいます。
というのも、仕事をはじめました。  現地の日本の会社でなんと!
この私が日本語を教えているのです。   ビックリ!
標準語.関西弁まじえて(?)。。。。。
その予習で時間をかなり割いてます。 トホホ***
コロンビア人の口から、「めちゃ、めちゃ好き!」(両手を振りながら)と
聞いたときはちょっとビックリ!    どこで覚えたの?と聞くと、浜松の本社の事務の子が言ってた。  との事でした。ガーン

そんなんこんなで、仕事をはじめる前にカリと言う町に遊びに行ってきました。コロンビアで2.3番目に大きい町です。 ペレイラから車で3~4時間くらいなんですけど、以前に比べて道路がかなりきれいに整備されていました。
カリには日本人がたくさんいらっしゃるみたいで、日本の野菜、醤油、みそ、米etc...があるって聞いてたんですけど、時間が無くて行けませんでした泣き
夜、友達家族と viejoteca(ビエホテカ)に行きました。
viejoteca(ビエホテカ)というのは、discoは若い人達が行くところ、
viejoは日本語で年寄りまたは古いってな感じですかね、という訳で
viejoteca(ビエホテカ)は中年層が飲んで、踊るdicsoなんです。
もちろん、若い人もいてますけど、、、、ムカッ
カリはサルサが有名で、みんな上手なんです。ほんとッ!
私から見たら、えっ!プロの人! と思うぐらい拍手
私も何年か後には、あんな風に踊っているかも。  アハハニコニコ

in cali
in cali
in cali



Posted by コロンビア at 23:14│Comments(1)
この記事へのコメント
セバスもタカミさんも お元気そうでなによりです

かんばってください 関西弁大使!
Posted by こがんだ at 2008年05月14日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。